marukuma-life

子宮内胎児死亡のため天使になった娘との日記。

赤ちゃんの準備

赤ちゃんの心臓が止まっていることがわかって1週間。 悲しむ暇もなく、赤ちゃんに会う準備、送る準備に追われました。 ・火葬の事を決める。 はじめての事だらけで、これが1番分からなくて理解するのも時間がかかりました。 まず分からなかったのが、「代行…

羊水検査結果から1週間。検診とスクリーニングの日でした。 この日は幼稚園も始業式で、次男をお兄ちゃんと一緒に預けられない事もあり、旦那さんが長男のお迎えと、次男の子守をしてくれる事に。 朝、長男を送り、少し3人で散歩。 次男がハートの石を見つけ…

羊水検査の結果

羊水検査から約2週間半、結果を聞きに行ってきました。 今回は夫婦でしっかり話を聞きたかったのと、前回コロナの関係で子供の入室が厳しくなりそうだと聞いていたので子供たちは託児所に預ける事に。 次男、初めての託児…。 次男「とーたんもかーたんもいな…

羊水検査の結果②

羊水検査後、胎動が無くずっと生きてるのか心配していたのですが、検査結果前日にポコポコっとお腹に振動が…! 生きてるよーと赤ちゃんが教えてくれました エコーでもまずチェックしたのは心臓。 ちゃんと元気に動いてました!!! 後心配なのは…浮腫。 浮腫…

羊水検査

NT

今日は羊水検査の日。 あっという間の10日間だった! 前日に、子供達が待ってる間時間が潰せるようにDVDを借りに行き、お菓子も買って。 朝6時前に家を出発! 当日は検査が終わって1日安静にと言う事なので旦那さんに送り迎えをお願いし、 コロナの影響で病…

遺伝カウンセリング外来

前回の検診から2週間後、総合病院へ行ってきました。 今回の診察は「遺伝カウンセリング外来」と言うものです。 病院内は人が少なくなぜか停電中。予備電源との切り替えで診察が遅れているようでした。 子供達も一緒でしたが、スマホでパズルをしたりでなん…

家族で産婦人科へ

前回の検診から3日後。 この日は14時45分からの予約でした。 いつもだと長男が幼稚園からバスで帰ってくる時間。どうしようか迷った結果、幼稚園に4時まで預かってもらうようにしていました。 検診当日。 大雨で朝から警報が出ていた為、幼稚園は休園に。 な…

NT(胎児後頸部浮腫)

12wの妊婦検診でNT(胎児後頸部浮腫)を指摘されましたが、はっきりとした数字は聞いていませんでした。 その事で不安にもなり、まだ大丈夫な厚みだったのかも!と自分の中で何度も何度も一喜一憂していました。 私の行っている産婦人科ではエコーの映像をUS…

12wの検診で診断されたこと

NT

※記事を読んで気分を悪くする方がいたら申し訳ありません。 予約が取れず9wの検診から3週間…楽しみにしていた検診へ。 超音波で赤ちゃんが見えた瞬間、小さい手や足も見えて可愛いーーーー♡と見惚れていたら、 ん?と言いながらいつもと様子が違う先生。 頭…

はじめまして

こんにちは marukumaです。 簡単に自己紹介をしたいと思います。 結婚を機に生まれ育った県から離れ現在2人の男の子の子育ての真っ最中!! 長男は年中さん。どんどん心も体も大なって色んなお話も一緒に出来る様になってきました。 次男は2歳。自我も芽生え…